プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




WS BCF福岡大会 雑感 part2

前回の続きです。今回は五六回戦その他について書いていきます。



五回戦:ゼロ魔 ◯
 エクストラでて強化されたからか結構見かけた。大体が赤黄t緑って感じか。

 レベル2からレベル3が非常に軽い条件で出る為非常にキツいところはあるが、決して勝てないデッキじゃないと思うんだよね。実際負けたのってこの間の大会でだけで後は全て勝ってるし。

レベル0、1では完全に圧倒。相手のキャラを狩り尽くしハンドをほぼ奪う。
だがレベル2でレベル3のルイズがレベル踏み倒して登場。数ターンにかけてアドを取り返される。

しかし前半で稼いでいたハンド・ボードアドにより被害をギリギリに抑えることに成功。
また、予想外のダメージも守るべきものを使い抑える。

最後は相手3−1、自分3−3?の状態から揺るぎない意志なのはのバーン効果を使い、ダメージを無理矢理通して勝利。



六回戦:赤青宇宙人 ×
 まだ一敗ラインなので希望を捨てずに戦う。

 二回戦のようにさっさとダメージを与えて有利にしようと展開するも、相手のキャンセル率が高くレベル1での制圧を許してしまう。

 レベル2では夏祭りの長門を2体展開され、相手のストックは0ながらもシナジー×4によって4点回復される。

最終的には3−3 = 長門の回復が無ければ勝利 にまで追い込むも、ダメージが通ってしまい敗北。2敗したので強制ドロップ。



終った後は親の視察があるためフリーにも参加せずさっさと帰宅。全てが解決した後は精神的に参っていたのか爆睡しました。




結果:4勝2敗 
 3連勝の時点でベスト40くらいには入っているはずなので、最終的にはベスト32くらいじゃないだろうか?

 ただ四回戦の時点でなのはのタイトルを自分は見かけなかったので、なのはで唯一のベスト32以内か?開始の時点では結構いたはずだが・・・う〜む。


脱線するが、なのはは弱いタイトルではないと思う。少なくとも使い手さえしっかりしていれば十分環境には入れるはず。

・回復           守るべきもの、シャマザフィ.etc
・バーン          ヴィータ、なのは、魔法訓練.etc
・1/1/7000      フェイトにいたっては自ターン中9000とかいう化物
・ストックブースト     リンディ、アリサ.etc
・扉8構築         扉4種という・・・

と、他のタイトルに無い要素を微妙ではあるとはいえ持っている。これでなのはは弱いというのはちょっと・・・
ただやはり何かもう一つ足りなかったり、パワーラインが少々低いため、追加強化が欲しいところではある。

つーわけで武士さん、MOVIE 2'nd A's のエクストラお願いします!!


他タイトルに比べシナジーが弱いのでそこら辺を何とかしてもらいたいです!!
1/1/7500に比較的軽い条件でなれるはやてさんお願いします!!



コメント

No title

フォローありがとうございます、
あと、BCFお疲れ様でした。

せっかくなので、相互リンクをお願いできませんか???
2012-06-05 23:12 くりむぞん@WS同盟会計 #- URL [ 編集 ]

No title

こちらこそフォローありがとうございます。そしてBCFお疲れさまでした。

相互リンクの件了解致しました。よろしくお願い致します。

追加させていただきますね。
2012-06-05 23:20 スペルビア #3d/DccI. URL編集 ]

No title

BCFお疲れ様です。

はやてとなのはにレベル1コスト1パワー7000をくださいw

それだけでなのはも強いタイトルになると思うのですがね…

2012-06-05 23:54 国士 #- URL編集 ]

No title

>BCFお疲れ様です。

ありがとうございます。

>はやてとなのはにレベル1コスト1パワー7000をくださいw

>それだけでなのはも強いタイトルになると思うのですがね…

そうですよねwwただ私としては軸になりうるローリスクハイリターンなシナジー持ちを期待していますwwそれこそ長門やハルヒみたいなww
2012-06-06 16:15 スペルビア #3d/DccI. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://superbiahayate.blog.fc2.com/tb.php/38-b82ea89a

 | ホーム | 


