プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当構築ダクイレ


新カード増えましたがアモン軸の構築無茶苦茶迷う。


今回紹介するのはダンタリアン軸。


ダンタリアン4
アビス3

誘惑のサキュバス4
退廃のサキュバス4
ズィーガー3

ドリーン4
クリーパー4
マーチラビット4
誘惑のサキュバス3

☆8
引4
治4
FV シャドー


とりあえずパワー上げて殴ろう
スポンサーサイト

WS:ショップ大会結果(個人的メモ) 7/14/2013

今日の「ショップ大会」結果 1−3 残念でした。

簡易・散文です。
個人的なメモのように適当に書いているだけなので、具体的な内容は期待しないでください。


使用デッキ:はやて2面特化


一回戦:リトバス クド軸 ×
 はやて2面だし成功するも、実は想定であった1−6リフではなく、リフ前の2レベになってしまってからのチェンジであった為圧縮率下がる。
 また、結構な頻度でCXがストックにいってしまい、ダメージがずるずる通って負け。
 あとはクドのスタンド封じが地味にキツい。てか動物CIPでストブ×2ってなんだよww


二回戦:リトバス 全色かな? ◯
 はやて2面成功、1−6リフ、キャンセル強し、と相手の気がめいるくらいの強い動きをしてレベル2にて封殺。
6連攻撃の危機もあったが、トリガーが起こらなかったことで回避。


三回戦:まどマギTDか? ×
 以前あたったことがあるが、この方とやるとキャンセルがおかしなことになる。
どのくらいおかしいかというと、結構な頻度でドラ2乗った攻撃を2連続でキャンセルしなかったり、開始3ターン目にはCXが残り一枚になっていたりする。
 今回も当然のようにCXが手札にくるわくるわ(笑)開始ですでにCX4枚消えました。
最後の方は割と良い勝負になるが、ドラ+2のトリガーを2連続で引き当てられ一回はキャンセルするものの、もう一回が通って轢死。
 はやての展開1面成功。2体目素出し。


四回戦:赤青黄なのは(一心同体を排し、レベ2リイン、怒りの眼差し、フェイトにアタッカーを任せるタイプ。SAOを参考にして試作してみたようだ。) ×

はやて2面展開+シャマザフィ+ユニゾンはやて後列という固い盤面を作り上げるも、実はそれまでに大量のダメージを受けておりただの延命にしかならず。相手のジャストキャンセルも強く、少しの間粘った末に敗北。押し切られた形やね。



はやて2面出しが想定以上に実現できたことと、相手に想定以上の影響を与えることを発見できた為、概ね満足。


感想(散文):
・はやて2面展開という目的は達成できたものの、1−6リフが安定して実現できておらず、2面展開を活かしきれていなかった模様。
・コスト的には理想の動きができていた。
・サーチ要素に対する不満点は無し。
・詰め要素の欠如による影響は感じられなかった。
・1−6リフ実現の為にデッキを掘る手段を増やした方が良さそう。
・別の方向からデッキ圧縮を考えてみる必要があるか?


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。