プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




11/29のツイートまとめ

RagnarokHayate

しっかし何処かのサッカーアニメよりもサッカーしてる気がするのは不思議 #怒り新党
11-29 00:07


WGP 博多大会簡易レポ

ちょっと遅くなりましたが、WGP2012 博多大会の簡易レポになります。
※うろ覚えなので実際と異なる部分があると思いますがご勘弁下さい。



参加人数:5回戦の時点で全勝が14人いたため、おそらく200台前半と思われる。

使用デッキ:ギルティクラウン

結果:3勝2敗(ドロップ)

続きを読む »

11/25のツイートまとめ

RagnarokHayate

少し遅れた。残念ながら微妙な成績で終わったが、全体としてみれば有意義な結果だったと思う。特に最後のとある戦。
11-25 16:23

レ一ルガン。超熱戦を繰り広げた上で敗北。ドロップ。
11-25 13:52

五回戦目で全勝が14人
11-25 13:21

現在3-1。ダカーポ、ab、リトバス、ダカーポ。
11-25 13:13

ごめん。三回戦でした。
11-25 12:27

二回戦美魚メイド?勝ち
11-25 12:26

まさかの二回戦落ち。対戦相手はabだが、そんなの関係なしにくる札くる札が事故。相手のキャンセルも激強で負け。いや、積んでる集中もいのりも扉も来なかったら事故処理できずに負けますわそりゃ。
11-25 11:31

なんとか一回戦突破。
11-25 10:44

11/22のツイートまとめ

RagnarokHayate

誰あれ?←こっちの台詞だよっw
11-22 18:24

完全にドラマCDのノリww
11-22 18:18

福岡大会参加用ギルクラ

最近ずっとこの記事ばかりね。


遊戯王もはやても調整しているのですが、満足のいくデッキでないのでまだまだ更新できません。
いつか記事にします。





回復が弱いのでストックによる圧縮を重視。
チェンジはストックの無駄だと考えているのでほぼしません。単なる予備手段。


本から扉にして花音を確実にハンドに加えられるように。これがあるのと無いのではパワーラインとストックのため具合が違いすぎる。

歌姫いのりを3枚にした結果、13000×2+集という盤面が2枚のときと比べて体感3倍は多くなりました。

CIP回復持ちを5枚にしたことで最終盤での超回復が可能に。コスト2を4回してもまだまだストックに余裕はあるのよね。

弱点はレベル2を先出しされると摘むこと。まあそこはプレイングでなんとか頑張りましょうかね。

11/02のツイートまとめ

RagnarokHayate

ZEALウェポンがぁぁぁぁぁーーーーー!! #ルパン三世
11-02 22:52

えぇーーーーー!!!!! #ルパン三世
11-02 22:51

毎年このエンディングを聞くのが楽しみだったりする #ルパン三世
11-02 22:49

完全にキャッツアイだよねあの三姉妹 #ルパン三世
11-02 22:48

ああ、不二子の「帰るわ」が素敵すぎてもう #ルパン三世
11-02 22:47

たち悪いなww #ルパン三世
11-02 22:46

23代目ww #ルパン三世
11-02 22:44

日頃の行いの差か(二回目) #ルパン三世
11-02 22:43

今の不二子かわええ #ルパン三世
11-02 22:42

あれ?何処かで見た構図 #ルパン三世
11-02 22:41

続きを読む »

ペーテンブレードver4 現在安定型

 更新が遅れて申し訳ありません。ちょっと人と会う予定等が続いて更新することのできるまとまった時間が取れませんでした。



連絡:
 先日上げた新型ギルクラですが、実際に回してみて中途半端な感じが否めませんでしたので再度組み直しました。

 新しいデッキレシピの方はブログパーツ元の、デッキ作成ツールで作成したデッキを変更しましたので、現在載っているデッキレシピが新しいレシピとなっております。

 前回のレシピとの差異としては、ソウル+2の採用+集中集さんが3枚となり、ソウルとハンド維持を重視した形となっております。




・ペーテンブレード

 今回のver4はバックを増やし、比較的安定した運用を目指して組んでおります。

続きを読む »


 | ホーム | 


