プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




10/25のツイートまとめ

RagnarokHayate

イラストに惹かれていのりの2000カウンター買ったは良いけど、浴衣姿のツグミの方がコスト軽いからなぁ。勝っているのがトリガー持っている点だけってのが
10-25 00:23


10/24のツイートまとめ

RagnarokHayate

さて、弁当買ったし大学戻ろう。ただ席が空いているか・・・それが問題だ。
10-24 12:48

明日更新する予定のペーテンブレードver4がまだ納得できていない・・・今日の授業の内容濃度から考えれば少しは練れるだろうが、そもそもあまり強くないっていうね
10-24 12:36

昼飯作る為に解凍していた鶏モモがまだ解凍されていない!しょうがないから肉は夜に回して今回はコンビニ弁当で済まそう。
10-24 12:30

最近の生活:朝9〜16時まで大学、18〜21時まで公務員講座、24〜3時:外出。間の時間は家事や課題。自堕落な生活してると思ってたら結構普通の生活してたことに驚き。
10-24 12:14

今日のカード、1/1/7000のアンコ持ちみたいなものか。後列とキャントリのシナジー持ち次第だけど、青で組むなら十分実戦レベルなんじゃないかと思う。もう一枚は・・・うん!
10-24 12:01

まあ彼は人間関係に真剣に悩んでいる中で書き込んでいることだからまだ良いとして、もう一人が完全に愉快犯だからなぁ・・・。このあいだバイトの子殴るとか笑って言われたときはイラッてきたし。それ俺ってか店にとっちゃ笑ってほしくないデリケートな部分なんだが
10-24 11:51

う〜ん、焦土戦の様相を呈してきてるなぁ。彼のつぶやきは俺に対するものなのかね?まあ一応争いの種残していてもしょうがないからブログからは消したけど。
10-24 11:48

新型ギルクラ 採用理由

前記事で上げたギルクラの、変更した部分についての採用理由や解説を

・篠宮綾瀬

 以前はCIP回復のいのりでしたが、回復要員以外に採用する意味がないことと、遠くを見据えるいのりによってレベル3・0ダメージでターンが回ってくる機会が多かったためこのキャラに。

 回復が弱いのでダメージ減殺はありがたいですね。



・ムード−メーカーつぐみ

 遠くを見据えるいのりがフリーで回す際には討取られることが少なかったのですが、大会では高パワーキャラに簡単に討取られていたので、そこを補う為に採用。学園の花音と組み合わせると3500パンプのため、相手を討取りつつストックブースト、そして討取られないという理想的な展開ができますね。



・袋CXの採用

 以前はキャントリ4、本4でしたが、よりストック圧縮を意識する為に2枚だけ本と差し替え。
クロックアンコールによってハンドの維持はできるため、ドローできなくても大丈夫です。むしろ本でハンド制限超えることの方が以前は多かったし・・・



・学園の花音の増量

 以前は3枚でしたが、この子を引いているかどうかで勝敗が決まることが多かったので4枚に。
レベル0程度なら倒せるのもGOOD!

 終盤に2枚並べてると集のパワーを4000アップできるので、カウンターを恐れずに殴れますね。



・レベル2カウンターの増量
 
 単純にトリガー持ちを増やしたかったので採用。

間接的にダメージレースにも絡んでくるのでこの増量は正解だったかも

新型ギルクラ


続きを読む »

レインビューティーwith狼さん   新型ストームローレル


ごめんなさい、更新予定に21日旅の鏡等に関する考察とありましたが、最近の忙しさと、
私がデッキを組む際に気を付けること、コンセプトとすることについての考えの転換を考えるようになったので、今回は中止とさせていただきます。

楽しみにされた方がいたかもしれませんが、本当に申し訳ありません。



一応本日は予告通りの更新+新型ストームと、コンセプトの転換等を受けて組み直したギルクラのデッキについてあげていきたいと思います。


ではまずレインビューティーから

続きを読む »

友達デッキ?

構築が全部似たりよったりになるのがなんだかなぁ・・・







とりあえずクロノでハンドとストックを維持し、レベル2になったら友達アリサすずか展開。

相手ターン中最大パワー12500しかないのは痛いが、絆で回収もできるからなんとかなるはず。






※追記

現在「旅の鏡」使えないかなと模索中。

う〜ん、「譲れない想いなのは&フェイト」も強力だがどちらが良いのかね?

ぺーテンブレードver3 (ver2は飛ばします。 現在使用中)


ver2に暴走加えてトラップ少なくしただけなのでver3、つまり現在の構築を公開。

今月から使い始めてるけど勝率はなかなか



エクストラソード   3
終末の騎士      3
ペーテン       3
切り込み       3
ワーウルフ      3
デスガイド      2
カードカー      2
クリッター      1
ゴーズ        1


サイクロン      3
ナイトショット    3
地獄の暴走召喚    3
簡易融合       3
大嵐         1
死者蘇生       1
ブラックホール    1
増援         1
我が身        1


激流         2
神の宣告       1


解説は続きにて

続きを読む »

10/13のツイートまとめ

RagnarokHayate

う〜ん、なのはネオスタンで思い出+回収orサーチに特化したデッキ組んでみ用かしら・・・?
10-13 00:00

ペーテンブレードver1(〜8月末破棄)

とりあえずレベル3×2とレベル4出して、インヴォーカーとブレハで8000キルするデッキ





続きを読む »

10/12のツイートまとめ

RagnarokHayate

さて、寝るか
10-12 23:56

更新予定:19,更新休み、21,旅の鏡等に関する考察、23,レインビューティーwith狼さん、25,おそらく完成しているであろうペーテンブレードver3、27,更新休みor旅の鏡等を用いた構築
10-12 23:55

ダンシングビューティーver2

・ローレル採用型(ダンシングウルフ2枚投入)
 
 ダンシングウルフの裁定変更によって、条件を満たしたイニグマンレイン・ウルフラインが20000ガード要求できるようになりました。これにより、15000ガードで油断した相手を貫通し、ローレルの効果使用という状態が作れるように。グローリーメーカーでも同じだけど、こちらはダメージ4でなくてもいいのよね。
 ただしローレルは「ディメポリ4体のレスト」が必要。ウルフの複数展開はしないようにしよう。


レイン4
ビューティー4

オーダー4
ミカ3
ビーク3

ローレル4
ロアー4
ダイヤモンド4
ウルフ2
スピードスター

醒10
引2
治4
ダイ





・ローレル非採用型(ウルフ4枚)

ローレルを抜き、ミラクルビューティーの後ろにもおけるようにした型。
パワー10000のVには強い。

まさかの醒12というアホ構築。


レイン4
ビューティー4

オーダー4
グレンダー3
ビーク3

ウルフ4
ロアー4
ダイマリナー4
ダイヤモンド3

醒12
治4
ダイ


完全にRRV用やな

10/10のツイートまとめ

RagnarokHayate

あ~、今起きた。やばい。
10-10 10:41

極星代行(フリー用)

戦闘破壊してくるデッキに対しては無類の強さを見せるデッキ。

タングニョースト1枚からランク3orレベル7が作れるのは良いね。


続きを読む »

現時点でのスペルビアのメインデッキ:ダクイレ

更新予定通りに更新できていなくて申し訳ありません。


『ズィールデッキとユーシャデッキについては10/7に更新しましたんで、興味ある方は下の記事を是非お願い致します』

続きを読む »

ユーシャローレル

とりあえず今回はストームローレルのようなユーシャローレル。


ガード能力としては11000のストームの方が良いが、☆追加能力の頻度に関していえばユーシャの方が上かな。


てかどうしてもグレートダイユーシャが強いと思えないんだけどww

続きを読む »

ズィール軸ディメポリ

ズィールは醒軸か☆軸か相当迷う・・・


・☆軸のメリット

 相手を追い込むことでLBの圧迫力増加
 相手のダメージ4からのガード強要

デメリット
 
 パワーを下げたところで回数殴れないため、ダメージ能力に欠ける。




・醒軸のメリット

 ダメージ5からのガード突破
 パワーダウン時のミラクルビューティー醒=相手の手札の破産

デメリット

 ダメージを5の状態でなければ効果を最大限に活かせない。



続きを読む »

10/03のツイートまとめ

RagnarokHayate

やっと戻ってこれた~。皆さん更新サボって申し訳ありませんでした。
10-03 21:20

強く支えるリインデッキ 基本骨子案



 早い話がハンドに本を回収しつつ回復しようぜってデッキ案。
 回復と言えば夜天だけれども、基本的に夜天ギミック好きじゃないのよね。パーツ集め面倒くさいし、完成してもコストの効率面で疑問が残るので


<強く支えるものリインフォース>

【永】他のあなたの《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「愛する者の為に」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《本》のキャラを1枚選び、手札に戻す。



 理想の動きとしてはクロックに<本>が2枚以上ある状態でリインシナジー×2。
 ハンド2枚回収と2点回復、さらに思い出圧縮2枚分でございます。
 夜天で回復するには登場コスト含め3コストかかる、かつ現環境でパワー11000が狩られやすいことを考えると割と効率良いんじゃないかな?

続きを読む »


 | ホーム | 


