プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




雑談  はやて構築停滞中 & 新ディメポリ適当考察

【WS】

 どうもはやての構築がうまくいかない。アクセス解析見ると映画の影響か「はやて デッキ 回復」等で辿り着くようだが、基本テンプレ作らないようにしてるから端から見ておかしなデッキしかないし・・・


 大会の上位デッキをみてみると宇宙人然りゼロ使然り、早出しでレベル3展開(+回復)するデッキが多い。それか単に特徴音楽でシナジーかけまくるか。はやても疑似チェンジでレベル3になれる(+ハンドサーチ、デッキ圧縮)が、回復できないのとコストの重さが足を引っ張る。場持ちの良さは評価できるから早だししたキャラが狩られにくいが・・・

まだまだ構築考えていくことになりそう・・・


【VG】ディメポリ考察

続きを読む »


07/26のツイートまとめ

RagnarokHayate

しっかしディメ「次元ロボ」ができたのは嬉しいが、今まで使いもしなかったにわかがドヤ顔してきそうで複雑。
07-26 21:36

最近ヴァイス更新してないけどネタがないんだよな〜。今日のカード紹介とかにしても、今アイマスだし。
07-26 21:34

遊戯王 コンボ案

D-HEROのコンボ

【終末+オーバーデステニー】

<オーバーデステニー>
墓地のD対象に、そのモンスターのレベルの半分以下のDをデッキからSS
ただしエンドフェイズに自壊


ダムド

終末で☆8Dを落し、オーバーでダイアモンドガイSS
ダイアモンド効果起動で魔法予約。
終末とダイアモンドでチェイン
チェイン効果でトップダムド予約。
次のターン墓地闇3達成。


リヴァイエール

オーバーでデビルガイSS
ワーウルフSS
デビル起動で除去
エクシーズ リヴァイエール
除外されてる何かSS


エクスカリバー、ブレードハート

まあ言わずもがな。4000パワーの形成。


ショックルーラー

ギミックにフォトスラ等を追加してできる。



墓地に闇溜めやすいし、トレイン共有できるからダクリもなんとか入れられるか。

堕天使と組み合わせられないか研究中

VG サーラ軸ペイル(知り合い用)

知り合い用


サーラ4
アリス3
インベーダー


ケルベロス4
ジャンピングジル2
舞姫3
ピーカーブー


バニー4
催眠術士4
バイコーン3
トラピージスト3
ジャグラー


☆7
引5
治4
FVイノセント



知り合いが構築に悩んでいたので作成。

G1のジャグラーはただのお試し。普通に考えればバイコーン。

ピーカーブーは2回使えればいいかな?

VG 過去構築ノヴァ アシュラ軸

アシュラ4
デスメタル2
ジョーカー2


アーミーレディ4
キングオブソード3
キララ3


シャウト3
タフ4
アーミーガイ4
ツインブレーダー4


☆7
引5
治4
FVホワイトタイガー




ごくごく一般的なアシュラ軸ノヴァ。

特に特殊ギミックがあるわけでもないので現在崩してしまいましたが・・・まあなかなか強かったですね。

07/20のツイートまとめ

RagnarokHayate

おいおい寄り道の新効果が・・・またアイマスがガチになっていくじゃねえか・・・
07-20 00:20

いつのまにかブログのカウントが1000超えてるのに何もできなかった・・・
07-20 00:18

やっと書き込みができるようになった。PCがおかしくてしばらくつぶやくことができず申し訳ありません。
07-20 00:17

雑記 カウンター1000突破感謝

久しぶりの更新となります。

 PCの調子がおかしく、閲覧はできても書き込むことができなくなっており更新があいてしまいました。現在は問題が解決したのでまた以前のように更新していきたいと思います。

とは言っても大体2日に一回の更新ですけどねww



とりあえず更新予定

①以前構築していたノヴァ
②サーラ軸ペイル(知り合い用)
③久しぶりに遊戯王の記事


【1000突破】
 書き込めないうちにいつの間にか突破していました。

 適当にデッキレシピ載せたり、つぶやいてるだけのブログにお越し下さって本当にありがとうございます。

 
 拙い文章、未熟・薄い内容ですが、これからも皆様が見て下さっているのを励みに、更新を頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございます。




【近況】

なのはMovie2'nd見てきました。

友人は作画がどうだとか、入れるべきシーンがないとか、ストーリーの不自然な点等を言っていましたが、私個人としては非常に満足な作品でした。

アニメ映画としては長い2時間半だけあり、ストーリーがある程度丁寧に作られてありました。
はやてさんが好きな私としては、健気な彼女に再び心を打たれましたね。また声優の植田かなさんの演技も素晴らしかったです。


まあ映画館出た後友人と共通して出た感想は・・・

  魔法少女(物理)!!

でしたねww

特に最後の戦闘はどこぞのガンダムを見ているのだろうかと思いましたww


まあ色々ありますこの映画。まだ観ていない方は是非とも観て下さいね。



※追記:
2013年、なのはMovie2'nd参戦決定!!!!!



【最近はまっている漫画】

『王様の仕立て屋』

 きっかけはピクシブで自分のお気に入りの方が描いていたため。

 いや、作品自体は週刊ジャンプの宣伝コーナー的なところに出たことがあるのを小学生の時に見ていたので知っていましたが、大学生になって興味が再燃。


 話としてはナポリで店を構える日本人の主人公が無理難解な仕立てを行っていくというお話なのですが、単に服飾関係の知識だけでなく、ヨーロッパの風土・文化的な背景も学ぶことができて本当に勉強になる。

また主人公以外の登場人物も魅力的で、彼らと主人公が引き起こす騒動・人間ドラマは読んでいて面白い。

画風的には初期の課長島耕作に近い。

07/12のツイートまとめ

RagnarokHayate

声:矢作さんか #shirokumacafe
07-12 17:54

あ〜あ#shirokumacafe
07-12 17:53

ああ・・・死んだな #shirokumacafe
07-12 17:51

ペン子さん声きれいね。#shirokumacafe
07-12 17:48

グリズリー君すげえ
07-12 17:42

うわ、今日のカード強いな…
07-12 13:18

VG エンフェ シャムシャエル軸

知り合いのデッキを話し合いながら構築。


シャムシャエル4
カラミティ3


ペガサス4
ドクトロイド2
ノキエル2
アルマロス3


ペガサス4
レクィエル4
ランセット4
ノキエル3


FV サーモメーター
☆8
引4
治4

G1のノキエルは15000・16000のRなら10000ガードとして機能するのがいいね。ただブースターに回せないのが欠点。

VG ダクイレ アビス軸ver2(現時点の構築)

 アクセス解析でダクイレが異常に多いけど、前回上げたデッキって粗い構築だし、今の構築と全然違うので恥ずかしいのよね。



とりあえず現時点での構築


仄暗き奈落の魔王4
バジリスク3

ズィーガー4
媚態のサキュバス4
リッパー2
トラベラー1

ドリーン4
アモン4
ラビット4
誘惑のサキュバス2
プリズナービースト

FVグリーディ
☆6
引6
治4



 全ラインが30000パワーとかに割となる。

 勝率は結構高め。なるかみ・かげろうに8割、ゴルパラに6.5割、エンフェ・ペイルに9.5割ってとこか。

 ピンで入っているプリズナーは料理でいうところの塩加減の調整的な感じで投入。誘惑のサキュバス3でもいいけどなんか2枚の方がしっくり来たので。トラベラーは5枚目のサキュバス役。


 FVが安定を高めるG3サーチではないのは、単純にダクイレらしさと、14・15000ラインの構築を容易にするため。というかリアでの高パワー実現できるから、ライド事故してもG2のまま平気で勝てるのよねこのクラン。

 結構デッキを削るのでデッキ切れには注意。

07/09のツイートまとめ

RagnarokHayate

今日でっていうか今月号でAION最終回なのか・・・単行本でしか読んでないから最終回周辺分からないけれど、良い最終回だったらいいな
07-09 12:36

いくら個人が勝手にしたことであっても、韓国政府側から何らかの謝罪なり誠意が示されなければ国際機関から責められても文句言えないレベル。韓国 日本大使館にトラック突っ込む http://t.co/MUZwDoLc
07-09 12:33

扉と本について

前回黒スタンデッキの中に、トリガーで扉よりも本を入れたいと書きましたが、ネット経由で「本よりは扉の方がハンド安定するのに何故?」と聞かれたので、私見ですがこちらで返答させていただきます。

まずは扉と本のメリットの確認

続きを読む »

VG 購入結果

シングル安定と考えていたので、とりあえず10パックだけの購入。


1パック目、ハム助
2パック目、ワニ
3パック目、トラベラー
4パック目、ロックス
5パック目、カンガルー
6パック目、ナナ

あれ、泣きそう・・・一枚すら光ものないとか完全に死亡。1500円損したわ・・・


7パック目ベリノアSP!!!

まさかのSPですよ!これでなんとか取り返せる。

8パック目、量子力学RR
9パック目、キャリーRR
ラスト  、バイナキュラスRR

何だこのラッシュは!?


最終的に仄暗き奈落の魔王を1000×3で購入し、Rの必要パーツを一枚30円で購入。5000円程度で全て揃いましたとさ。


あとはベリノアを魔王・イエローボルトに交換してもらい、媚態のサキュバスを一枚500で4枚譲ってもらいダクイレ完成。ヤフオクで媚態1250円とかだったので、様々な要因を考慮してもアド。助かります。


フリーで回しましたがやはり思った通りの好結果。ただ微妙な部分も見えたので少しずつ調整していきます。
では。

07/07のツイートまとめ

RagnarokHayate

適当に短冊作るか…
07-07 08:23

そういえば七夕か…どうしよう?
07-07 08:22

バイトから帰ったら購入結果でも更新しようかな
07-07 08:21

熊本大会参加したかったなぁ
07-07 08:17

眠い
07-07 08:15

07/06のツイートまとめ

RagnarokHayate

魔王1000か…初動にしては以外に安かったな
07-06 20:57

ヴァンガードシングルで4500以内で収集完了。安く済んでよかった…
07-06 20:56

勘当されてでも福岡残りたいわ!金銭的に辛いけど…それでも親に生活管理されるよりマシ。親嫌い。自由をくれ。
07-06 20:54

だいたい落ちたら鹿児島帰って公務員学校いけとか…福岡から離れたくないし。
07-06 20:52

鹿児島帰りたくねぇ。福岡で就職したいですはい。
07-06 20:51

07/05のツイートまとめ

RagnarokHayate

初めて黒スタン作ってみた。脳内だけど。一応ブログに0じジャストで上げるので興味のある方は是非。
07-05 23:29

プール増えたらまじめに考えてみるか
07-05 22:41

アクセス解析の結果、「ガイラス なるかみ」が一番らしい。一回構築書いたけどあれお遊びでしか書いてないからなぁ。
07-05 22:40

さて、明日は早く起きなければならないのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。
07-05 00:20

ああ良かったバインダーの中にあったか。黒限作るならおそらく必須レベルだろうし買うと高いからな。見つかって良かった。
07-05 00:18

あれ?昔作ったメルブラのデッキ探したら混血が全部無い・・・?
07-05 00:15

@sengoku_suzu ははは・・・0帯から使える回収+相手退却の2アドとかおかしいですよね。しかも対象のCXがハルヒにおける採用率ほぼ100%と言っても過言でないキャラのシナジー対象ですし・・・。鶴屋さんもこいつがなければもっと強カード扱いを受けていたでしょうに。
07-05 00:13

毎度毎度こういうの俺酷い結果が出るな。 「あなたは“スペルビア”が健全だと思う?変態だと思う?」 《投票結果》 【健全】6票 【変態】357票 http://t.co/weQTxdfl
07-05 00:03

@sengoku_suzu どうもありがとうございます。効果確認してきました。う〜ん、美琴2種、鶴屋さんの効果見てると花音と花束の費用対効果の異常性がよくわかりますね・・・
07-05 00:01

WS 初めての黒スタン(脳内)

 獣王爆進が明日発売ですが、欲しいカードが仄暗き奈落の魔王×4、フリートラベラー×3くらいしかないのでシングル安定でしょうか。

 まあ一応10パックくらいは買っても良いかなと思っているんで購入結果はまた後日。


今回は「自分が黒スタンを組むなら?」というコンセプトでデッキを考えてみました。とはいっても単にギルクラのパーツ差し替えの延長なんですけどねww



いや、スタン全く組まないから勝手が分かりませんね。おかしいところがあれば指摘お願い致します

レシピは追記からどうぞ。

続きを読む »

07/04のツイートまとめ

RagnarokHayate

花音しかり花束しかり、トリガーCX時に即時処理できるキャラ他にいたっけ?
07-04 23:47

組むとしたら花束ハルヒのあるハルヒかなぁ。テンプレは嫌いなので勿論宇宙人トラハル以外で。
07-04 23:46

現在使用可能なデッキがギルクラしかないので、もう一つくらいまともに回せるデッキが欲しいところ。なのはのタイトルはもう少し自分自身の構築が上手くなるまで放置。
07-04 23:45

文章の切り方が悪いのに投稿してしまったか
07-04 23:41

それ以来阪神は好きな選手いるし球団自体はライバル球団として好きなんだけれども、たまに阪神の帽子かぶっている人見ると身構えてしまう。
07-04 23:41

嫌いってわけじゃないんだけど、昔祖父達と阪神対巨人戦見に行った帰りに巨人の帽子かぶっていたら、阪神ファンの兄ちゃん達に帽子取り上げられて泣いた覚えがある。まぁうろ覚えだけれども。
07-04 23:39

ちなみにわたしは一応、巨人とソフトバンクのファンです。
07-04 23:36

今ニュース見てたら・・・「ファインプレーかと思われましたがサード新井の悪い癖、大暴投・・・」癖とまで認識されとるんやなぁ・・・
07-04 23:35

一応更新予定。獣王爆進購入結果、はやて&すずかとはやての主治医石田先生の違い、本と扉の違い、でございます。ゆっくり更新していきます。
07-04 23:33

ブログのネタが切れた時ヴァンガードは本当に役に立つ。
07-04 23:31

続きを読む »

07/02のツイートまとめ

RagnarokHayate

☆6引6、完全ガード4枚で防御能力もなかなか・・・デビルサモナー効果持ちでたら相手死ぬぞ
07-02 19:10

プロキシ入りダクイレ回していたら、ドリーン×3後列で全列40000超えた件について・・・
07-02 19:08

デスアンカーって効果使わなくてもドリーンいればなんとかなるしなぁ。
07-02 12:11

VG ドリーンアンカー軸ダクイレ

アンカー4
バジリスク3


トラベラー4
ズィーガー3
サキュバス2
リッパー2

ドリーン4
アモン4
サキュバス3
カーフ1
ラビット3

☆8
引4
治4
FVグリーディハンド



 デスアンカーを使いつつも役割はドリーン効果の為の安定剤というコンセプト。
同じ11000で爆発力・安定性は「仄暗き魔王」さんの方が少し高い感じは否めないけれど、こちらは割とCBの自由が利くんよね。とりあえず除去打ちやすいのはアド稼ぎにくいダクイレにとって助かる。

 トラベラーはアンカー・ドリーンによって20000ライン形成+圧縮率上昇のため投入。アモンと比べて複数ターンの20000にはならないけれど、割と気持ち的にインターセプトに回しやすい。
 サキュバスもチャージ2で21000ライン組めるね。


p.s.
 先日組んだ「仄暗き魔王」軸・・・
終盤2ターンかけて、相手のダメージ4、ツクヨミの効果×2してハンド6枚+完全ガード2枚握っていたのを、バジリスク+ドリーン、魔王+デビルチャイルド、バジリスク+アモンの36000、30000、21000のラインでダブクリして屠ってあげたときは快感すら憶えたね。

VG ランブル軸なるかみ

ランブルガン4
プラズマバイト3
サンダーブレイク2

サンダーストーム4
デスサイズ3
シールドブレード3

レッドリバー4
光弾爆撃のワイバーン3
ライジングフェニックス
ワイバーンガードガルド4
希望の雷ヘレナ2

FVサイシン
☆8
引4
治4




 ゴクウを以前知り合いに貸してもらった際非常に気に入ったので、イラスト、クラン共に気に入っているなるかみに出たとあっては組むしかない。


かげろうと違い20000で殴れるので早期決戦ができると判断。グレード3を9枚にし、完全ガードとエスペを増やすことでガード能力的にも高いものに。
 弱点はやはり素のパワーが10000であることかな


スタンド多く入れこんでユニット全部狩りにいくのもよさそう。

WS 赤青t緑はやて 本型

 無理にパーツ集めて11000にしなくとも強く支えるものリインとシャマルで10000のパワーは達成できるのと、リインのシナジー回復を盛り込むことにより実際はなかなかに割高な夜天のコストを軽減できるように調整。


 扉と本で5枚体制にすることにより全体的なソウル量向上と、ある程度のハンド維持もできるように。


 弱点はレベル1である程度アドをとっておかないとかなりジリ貧になることかな。全体的な完成度は個人的には低め。



 | ホーム | 


