プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




VG 新弾投入 ダクイレ アビスandデスアンカー

ダークロード オブ アビス4
バジリスク3

ズィーガー3
リッパー2
ビースト イン ハンド2
媚態のサキュバス4

ドリーン4
詩人アモン2
ラビット3
デビルチャイルド3
誘惑のサキュバス3

☆8
引4
治4
FV グリーディハンド



相手のダメージ4にしてからが本番。

ドリーンさえRの後列にしていれば30000ライン3つという馬鹿なラインが出来上がるので、さっさと決めよう。


ビーストインハンドは試験投入。このサイクルの使用感はいかほどなのか・・・

まあ12月にはまたコミックスタイル出るだろうからダクイレ強化来るっしょ。









デスアンカー4
ヴァンピーア
バジリスク2

媚態のサキュバス4
ズィーガー3
アモン3
サイバービースト

ドリーン4
詩人アモン3
プリズナー3
誘惑のサキュバス2
ラビット3

☆7
引5
治4
FVグリーディハンド


使い方はこれまでのデスアンカーと一緒。☆追加でさらに制圧力上がったんじゃないかな?

06/28のツイートまとめ

RagnarokHayate

途中で本型夜天はやてを上げるかもしれません
06-28 23:00

6/30 ダクイレ、デスアンカー型とアビス型の公開、7/2 ランブル軸なるかみの公開となります。
06-28 22:59

とある番組見てるけど人間ってそこまでしてまで電気が必要なんだなと。
06-28 22:58

あ、フラグ
06-28 17:48

常勤パンダさん分かってらっしゃる
06-28 17:46

あ〜すいません、今日のブログ更新はお休みします。ちょっとネタ切れ気味なので
06-28 00:16

しかも最終回で結婚とか左門完全に主役
06-28 00:14

左門おめでとう!!まさかこんな風に言うとは思っていなかったよ。
06-28 00:13

しかし今回の話は俺得だなぁ
06-28 00:11

そういや結婚してないの飛雄馬だけか
06-28 00:10

続きを読む »

06/27のツイートまとめ

RagnarokHayate

やっぱりロボの合体ってガオガイガーっぽくなるよな〜
06-27 19:48

06/25のツイートまとめ

RagnarokHayate

馬vs鮫て公式なのかよww
06-25 19:58

VG ダンシングビューティ

レイン4
ビューティー3

ツインオーダー4
グレンダー4
コスモビーク3


タフボーイ4
ダンシングウルフ4

デイジー
イニグシップ4
ダイヤモンドエース3


FV バトルライザー

醒7
引4
治4



理想ラインは
グレンダー レイン ビューティー
タフ    タフ  ウルフ

この状態の攻撃順はRRV。

「バトルライザー」スタートなのでトリガーを素引きする確率を減らし、戻すタイミング次第でトリガー率を高めることが可能。

06/23のツイートまとめ

RagnarokHayate

巨人二ヶ月ぶりの連敗となっていたが、今日負けてもまだ三連敗なのか・・・単純に凄いな
06-23 20:41

ってもコミュ障だから全然話しかけれずに終りそうだがなww
06-23 20:38

フォローしているWS関係の方の発言見ていると大阪とか熊本大会参加したくなるなぁ
06-23 20:37

おおー阿部三塁打か
06-23 20:35

前線向きの使用タイミングなら問題なく運用可能なんだが、CXを張ったときというのが・・・
06-23 20:31

しかし使うかといえば微妙なところなんだよなー。ハンドがいくら増えても倒されるキャラ数の方が多いから結果的にハンド維持が厳しい。
06-23 20:29

そういや強く支えるものリインフォースはハンド一枚で回復+ハンド増強+思い出圧縮をこなす好カードなんだよな。
06-23 20:25

あぁそうか、彼らも一応報道やネットでの情報を踏まえて発信をしていることを失念していた。でもまあ他人の不幸で喜ぶことは「できるだけ」やめようぜ?個人的な感覚だから失礼だが、まぁ・・・かっこわるい。「」にしたのは自分も無意識にすることあるから予防線?
06-23 20:22

そういや次弾のディメ、LBで☆追加が出るとかマジ?
06-23 20:16

何でこう余裕のない社会になっちゃったかなぁ?
06-23 20:15

続きを読む »

WS ギルクラ+なのは(ネタでしかない)

ギルクラとなのはに類似した効果のものが多いので、ネタとしてまとめてみました。





回復要素だったりバーン効果持ちが増えたから、ギルクラ単よりは強いかもねww

06/22のツイートまとめ

RagnarokHayate

PSo2・・・Macではできないのね。そろそろPC買い替えるかなぁ・・・
06-22 22:59

アクセス数が3倍になっていてびっくり。何故だろうと考えてみたら、今日申請出していたユーザーサイト申請が早速受理されていたからのようだ。効果パネェ
06-22 22:53

ブログのネタが切れかけ。今日のカード辺りしていくべきか・・・
06-22 15:18

WS 赤青&青緑t赤はやてデッキ (中途半端)

ふと書かねばならぬ気がしたので更新。

 夜天を組もうと思ったが、夜天パーツだけでデッキの3割、関連パーツや守る為のカードを入れ込むと半分以上が埋まってしまうため、納得の行くデッキができない・・・


まあ完全に雑で中途半端なデッキですがとりあえず公開。





正直ただ回復したいだけなら、守るべきものの方がコスト的に優秀だし、

カリム抜いて、夜天4+フレース4+愛する者の為に3+シャマザフィ3+リイン3にしたほうが効率的。



続きを読む »

VG  ディメンジョンポリス構築 レインビューティー

「レインビューティー」って貴婦人みたいでいいよねww



レイン4
ビューティ3

ツイン・オーダー4
ダイレディ4
コスモビーク3

コスモロアー3
ダイアモンドエース3
コマンダーローレル3
イニグシップ2
タフボーイ

FVホワイトタイガー







まさかのノヴァスタート。運が良ければライドしてVの後ろへと移動させましょう。
ただローレルの効果にはディメ4体という制限があるので、Rの展開は考えて行わなければなりません。

06/20のツイートまとめ

RagnarokHayate

@nagamongekoこちらこそよろしくお願い致します。
06-20 22:19

あ、予測変換間違えた
06-20 22:09

最近大会でてないな。つっても周一しかないんだが
06-20 22:08

ホンマでっかTV・・・少女時代のことか
06-20 21:03

クロノで盤面維持しつつストック消費を抑えられれば、夜天展開の方が強力なのだろうか?
06-20 21:02

守るべきものはその点4コストで3点回復かつ思い出だが、場アドが取れるわけではない
06-20 21:01

なのはの回復は夜天が有名だが2体展開+効果起動=2点回復+6コスト消費
06-20 21:00

赤青はやてに限界を感じる。青緑にするのもありかなぁ
06-20 20:46

もはや公認なんだwwマジカル八極拳
06-20 20:44

06/19のツイートまとめ

RagnarokHayate

真面目に夜天組むべきかねぇ・・・
06-19 16:06

抜打ち持ち物検査をする。スペルビア、鞄見せなさーい。ん?1つしか入ってないな。これは……デートの計画表……見なかった事にする。 http://t.co/TEd5kz5k
06-19 16:02

台風大丈夫かね?福島までいかなければ良いが
06-19 08:13

ギルクラ調整終了。今日の24時にブログup予定。
06-19 08:03

公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、スペルビアは昨日6月17日に声優の小林ゆうさんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。 http://t.co/WEQ3BUCx
06-19 07:45

WS ギルクラ緑青t赤 ツグミ中心

 博多大会のギルクラが公開され、現状の自分のデッキが明らかなテンプレであることを改めて自覚。


 「テンプレ構築に反旗を翻し、マイナーなカード、プレイングで圧倒すること」を信条とする私としては、これは由々しき事態です。

よって今回は改めて構築を見直し、軸自体を少々いじってみました。






 葬儀社ツグミはアンコール持ちのため毎ターンソウル2でビートでき、シナジーで1ドローできるためハンド維持にも貢献。またソウル+2を抜く理由にもなりました。


 風変わりを入れることで花音と合わせて9500も実現できるように。調整次第では2になるかも。

WS 赤青t緑ヴィータ回復バーンver2 (脳内)

前回のデッキを再調整。






はやて&すずかのループを入れ、手札の減りと緑を確保。

病室のはやては完全にブラフ。身内戦では通じないねww

WS 悪魔のような悪魔のSLB






とりあえずストックを貯めるカードを大量投入。どれだけアドバンテージで負けていても、5点バーンでひっくり返せる可能性があるので結構楽しそう。


ストックをあまり使わないようなプレイングを心がけないとならないので、ストック処理に難あり。



最後は14コスト消費してなのは×2、SLB×2で殲滅しましょう。

06/14のツイートまとめ

RagnarokHayate

@fate_heart こちらこそよろしくお願い致します。
06-14 22:01

06/13のツイートまとめ

RagnarokHayate

しっかしただの聖闘士星矢だよな
06-13 19:22

完全にイメージだな
06-13 19:16

イナズマイレブン久しぶりに見たら沢城さんが・・・メインキャラ定着お願いします!!
06-13 19:12

もう一度。本日フェイト、16白い悪魔、18ヴィータ回復ver2、20デッキリスト整理、24ディメポリレイン軸、26ギルクラ+なのは、アモン軸ダクイレの予定となっております。
06-13 17:52

ギルクラ調整完了後http://t.co/bhrwRcyO
06-13 17:40

AIONもうでていたのか。買いに行かねば。
06-13 16:29

バーンはヴィータ、ストック稼ぎはクロノ、回復は守るべきものと、完全にはやての出る幕がない・・・
06-13 16:28

はやての長所は回復だが、守るべきものの方がコストの面で圧倒的に勝る。マスタ—はやての居残りのしやすさは長所としてはインパクトが薄い。
06-13 16:25

レベル1は執務官クロノ安定だが、はやて色がなくなってしまうという問題が発生する。
06-13 16:23

突貫アルフは構築思案中のため、またいつか載せたいと思います。
06-13 16:21

続きを読む »

WS スペルビア流フェイト

友人がフェイト単組んでいるので、自分ならこう組むというのをメモ的に書いておくだけです。



まあ完全に他のキャラ入って、
お前、それフェイトデッキじゃねえ!!状態ですがww

続きを読む »

06/11のツイートまとめ

RagnarokHayate

解散か・・・ショックだなぁ・・・
06-11 15:57

WS メルブラ(脳内)

twitterでは14日公開予定としておりましたが、本日大会に参加できなかったので急遽本日に致しました。



とりあえず自分の記憶にあるカードで組んでみました。

リアルで回すにはシオン高すぎだろう(汗




バトン回答してみました

ヴァイスシュヴァルツについての10の質問バトン

Q1 WSを始めたきっかけは?
A1 友人がサイン目当てで買いまくったハルヒのトライアルを貰ったため
Q2 それはいつごろ?
A2 3年前くらい?
Q3 一番お気に入りのカードは?
A3 はやて&すずか
Q4 切り札的なカードは?
A4 守るべきもの
Q5 一番欲しいカードは?
A5 「マスタ?はやて」のサイン
Q6 愛用のデッキの中心キャラは?
A6 はやて
Q7 周辺のWS人口は?
A7 身近には5人くらい。
Q8 大会出場経験は?
A8 ショップ大会はたくさん。大規模大会は3回程度。
Q9 ある人⇒結果は?
A9 2011福岡白リーグ ベスト8?、 2012ネオスタン ベスト32
Q10 ありがとうございましたd(質問実質九個w)
A10 公式サイトに自分のデッキ載せたいなぁ

ガイラス軸なるかみ

いや〜、まあ軽い気持ちで作ってみました。


完全ガードだけしか高いカード無いけどなww


レシピは追記からです。

続きを読む »

06/07のツイートまとめ

RagnarokHayate

これをはやてデッキにフィードバックすることさえできれば、ある程度強力なデッキができるのではないだろうか?なのはには類似した効果のカードが多いし。
06-07 23:13

一人回し(キャラを相手ターンで全面割られるという鬼畜設定)でもギルクラはストックが平気で11枚溜まるのよね。しかも毎回。
06-07 23:12

真面目な話ストックブースト圧縮か・・・
06-07 23:10

ってことはこれで出ていたらワンチャンあったってことかw?はい、調子に乗ってすいません。
06-07 23:08

福岡大会の結果を見てギルクラデッキ調整完了。ムードメーカーつぐみは入ったり抜けたりの繰り返しだったが、今回の結果を受け一時固定することに。しっかし調整する前のデッキ、大会デッキと比べても2枚しか構築違わないってwwソウル+2を入れてるか入れてないかの差でしかなかったww
06-07 23:07

スペルビアに似合う四字熟語ランキング→3位【八方美人】、2位【悪戦苦闘】、1位【傍若無人】…とてもお似合いです(;∇;)/~~ http://t.co/x6FG5ch9
06-07 04:13

06/06のツイートまとめ

RagnarokHayate

う〜む博多BCFデッキ、今回も比較的テンプレって感じか
06-06 22:12

バッカーノ!#ヴァイスシュヴァルツに参戦して欲しいタイトルをつぶやく
06-06 21:44

ちなみに本日ヴィータ、8日ガイラス、10日バトン、12日未定、14日メルブラ、16日フェイト、18日突貫アルフの予定でございます。ブログって毎日更新するのは大変ね(汗
06-06 20:55

とりあえず今週末から忙しくなるので、あまり空きが出ないように予約投稿しておきますさ。22日までの分を明日までに作っておこう。
06-06 20:45

まあつっても脳内で構想したデッキを上げるだけですんで期待しないで下さい。
06-06 20:42

突貫アルフ、フェイト、回復ヴィータ、メルブラ、ガイラス軸なるかみ、バトンを更新予定。
06-06 20:39

二日に一記事のペースで予約投稿してきた。現在のストックは12日まで。
06-06 20:38

WS 赤緑t青ヴィータ回復バーン (脳内)

・「なのはでバーンいかせるカードないかな?」 → 「鉄槌の騎士ヴィータ=赤青ヴィータ」

・「しかし場持ちのよいキャラ、多くのストックを維持できないと圧縮にならないからキャンセルしないよね?」 → 「クロノ、リンディ」

・「ヴォルケンヴィータが思い出にいくから思い出圧縮とかもできそうだよね?」 → 「お兄ちゃんクロノ」

・「くっ!・・・回復が足りない!!」 → 「守るべきもの、CIP回復」




以上のようにして完成したテンプレ無視のヴィータデッキ

続きを読む »

06/05のツイートまとめ

RagnarokHayate

ABは知り合いが車上荒らしに遭遇してなくしたから誕生日プレゼントとしてプレゼントしてあげよう。誕生日先週だったけど。
06-05 23:01

せめて、なのはエクストラも出してくれぇぇぇぇぇ!!(いや、それせめてやない)
06-05 22:56

エクストラブースター Angel Beats! vol.02,シャナ・・・なんでや・・・なんでや・・・
06-05 22:53

ギルクラ調整するも特に変えることなく終了。
06-05 22:31

だがしかしはやてと魂を共にする限りはやてデッキさ!!うん、書いてて痛い。
06-05 22:30

なんだろう、はやてデッキから遠ざかっていく
06-05 22:29

WS BCF福岡大会 雑感 part3

前回はこちら


反省点
・ストックが不足する
 一応3パンをするように心がけているが、はやて&すずかやシャマザフィ、守るべきものがストックを大量に消費するため、ストック圧縮を行うことができない。

ストックを多く溜めると比較的高い確率でキャンセルできるが、展開・回復要素を取り入れるとストックを使うというジレンマ・・・

・パワーが低い
 相手ターン中の耐久は優秀だが自ターン中にはやてが7500程度までにしかならないため、相手の主力を刈り取れない。レベルが上がるともってのほか。

続きを読む »

WS BCF福岡大会 雑感 part2

前回の続きです。今回は五六回戦その他について書いていきます。



五回戦:ゼロ魔 ◯
 エクストラでて強化されたからか結構見かけた。大体が赤黄t緑って感じか。

 レベル2からレベル3が非常に軽い条件で出る為非常にキツいところはあるが、決して勝てないデッキじゃないと思うんだよね。実際負けたのってこの間の大会でだけで後は全て勝ってるし。

レベル0、1では完全に圧倒。相手のキャラを狩り尽くしハンドをほぼ奪う。
だがレベル2でレベル3のルイズがレベル踏み倒して登場。数ターンにかけてアドを取り返される。

しかし前半で稼いでいたハンド・ボードアドにより被害をギリギリに抑えることに成功。
また、予想外のダメージも守るべきものを使い抑える。

最後は相手3−1、自分3−3?の状態から揺るぎない意志なのはのバーン効果を使い、ダメージを無理矢理通して勝利。

続きを読む »

06/04のツイートまとめ

RagnarokHayate

これで分かるとかすごいね。全くの別人にしか見えないわ。
06-04 21:09

さて、そろそろbcfのことについて書いておこう。
06-04 21:06

まあ現実世界では紳士ぶっているんだろうけどねぇ・・・。ネチケットという言葉が懐かしいよ。
06-04 21:06

しっかし※欄とか見ると心ない人々のコメントが酷いね。現実社会でこういう人間に遭遇したら石でも握って殴りたいレベル。
06-04 21:04

まあこれからも普通に見るから良いんだけれどもね。
06-04 21:02

う〜ん、やらおん好きだったのにねえ。時間のない身としては2chの掲示板なんていちいち見てられないし、まとめられたものを見るのが楽。まとめブログの中では個人的にあそこが一番面白いと感じていたんだが・・・
06-04 21:01

遅くなりましたが、はやてさん、統べ子さん、誕生日おめでとうございます。
06-04 13:07

WS BCF福岡大会 雑感 part1

結果を書く前に・・・


はやてさん、統べ子、誕生日おめでとう!!!!



しっかし誕生日ギリギリ更新って祝う立場としてどうなのよ(汗


 ※一応ケーキも用意し写真にも撮りましたが、著作権的な問題でUpは控えさせていただきます。


では結果をどうぞ!







使用デッキ:はやて回復ver1.25

場所:南近代ビル

人数:最低でも320人か?

結果:4勝2敗

一言感想:
葬式帰りでスーツ+口内炎隠す為のマスク+人の熱気+完徹+親が視察の為に来る = 終った後思考が死ぬ

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»


