プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




05/30のツイートまとめ

RagnarokHayate

はやてデッキどうしようかな?まだ構築が決まらない・・・本番土曜なのに(泣
05-30 06:23

ネットや報道によって自分の認識できる範囲が拡大したのはいいことだが、全ての物事が自分とリンクしているわけではない。スルーする「鈍感力」って大事よ。ちょっと今回は触れちゃったけどね。
05-30 06:22

しっかしこの問題見てると皆この問題が解決してもさほど自分らの生活に影響が無いのに他人をそこまで批判できるなぁと思う。
05-30 06:20

ああ言い忘れてた。おはようございます。
05-30 06:17

せいじ片山問題とか河本問題のスレを見ると他人に対する「愛」が無いと思うねえ。自分がその立場だったらとか、人間間違えたり、うっかりしてしまうことも考えるべきだと思うよ。愛が無い。「愛」の意味は自分で考えて。
05-30 06:17


WS 大会結果 + 新デッキ枠骨

人数:12人

結果:1勝2敗

使用デッキ:はやて回復ver1 (追記より展開)

感想:はやて&すずかはやはり個人的には有用。
 
 思い出置き場にカードが5枚いくことがデフォ、かつ7点回復できた試合もあったため個人的には満足。だが本戦で勝ち抜くには更なる研鑽が必要か。

強いデッキの条件はバーンを持っていることであるとするならば、回復デッキって弱いのかなぁ・・・

誰かアドバイスください(泣

続きを読む »

05/25のツイートまとめ

RagnarokHayate

抹茶ケーキ完成。ゼミで振る舞ってきます
05-25 16:15

WS 大会結果

使用デッキ:ギルクラ赤緑t青ソウル補填型

場所:イエローサブマリン福岡天神

人数:6人


1回戦:明らかにトライアル改造しただけのギルクラ ◯

 相手の思考時間が長過ぎてイライラしながらプレイ。毎ターン30秒以上考えて、することは1つの行動のみと完全に遅延。

 最後は集のスキルで歌姫いのりをクロックに送って勝利。

続きを読む »

WS ギルクラ緑シナジー投入ソウル補填型

 緑いのりのシナジーはシナジーで強力なストックブースト能力を発揮することができますが、ソウルの総量的には著しく低くなってしまうのが問題でした。以前上げた1/1/7000を主軸としたデッキを構築したのもこれに原因があります。


 今回は既存テンプレギルクラのデッキをスペルビア流にアレンジし、足りない分のソウルをソウル+2を複数投入することによって解消。
 さらに終盤のハンド維持の問題を歌姫の投入によってレベル3時のパワーラインの低さもある程度カバーできる構築にしてみました。

デッキは追記からどうぞ

続きを読む »

遊戯王 堕天使構築案

アライブが戦士の生還orミラコンの2枚でキルできるので、堕天使でもできないかどうか検討。


しかし堕天使サポートか闇サポートが出ない限り安定してキルできるコンボがあるか分からんなぁ・・・


どなたか「これは?」というコンボがあればコメントに書いていただけると幸いです。


そういえば遊戯王について書くのは初めてか。

続きを読む »

05/09のツイートまとめ

RagnarokHayate

だめじゃん
05-09 20:50

カステラ失敗。原因は砂糖の多さと、メレンゲの泡立ち具合が不十分だった為と考えられる。電動ミキサー買うか
05-09 20:48

VG  ディメンジョンポリス構築part2

先日友人のなるかみに全敗して悔しかったので改良。


☆2種類目でたら構築がらりと変わるんだろうなぁ・・・

続きを読む »

WS 構築どうしましょ

DSC_0057.jpg



今回は完全に雑談となります。



画像横かもしれないけど一応up。


 一応今回は権利書獲得することができたが、パワー環境のインフレが激しい昨今、なのはがパワーラインで優位に立つことは無いだろうと判断。

 ソウル+2を入れ、ストックを多く稼いで自分のキャンセル率を高めながら、相手に高ダメージを与えるデッキを思案中。
 となると現状全国で結果出しているのが奇しくもヴィータソウルビート。これにはやて色を多くして優勝できる構築ができないものか・・・

05/08のツイートまとめ

RagnarokHayate

調べた結果グリとグラか懐かしい。よし!明日作ろう。
05-08 23:14

と思ったらオーブン必須とか無理でしたー。フライパンでできたら神なのに。ってそういえば昔見た何かの童話のカステラってフライパンじゃなかったっけ?
05-08 23:01

レシピサイト開いたらカステラの画像が・・・いける!これはいけるぞ!!
05-08 23:00

なんか久しぶりにデザート作りたいな。ケーキ系はクリーム重いしなんかパンみたいなやつ
05-08 22:59

データの振り分けしながらブログ更新ってか現実逃避。あ〜めんどくさい
05-08 22:58

ビューティー考えると醒8の方がいいかもなあ
05-08 15:15

しかし教授からデータ送られてくるまでゆっくりできるのはいいな。まあデータきたら忙しくて地獄なのだが
05-08 15:12

そういや権利書あげてなかったね http://t.co/lEZt1hnA
05-08 15:11

そうなると☆4積みたいが、引がないと展開札揃えられないしなあ。醒は減らしたくないし。
05-08 15:10

なるかみ相手だとスキル起動される前にさっさと殺しにかかる方がいいね。
05-08 15:08

続きを読む »

WS 余り構築ギルクラ 真名デッキ

俺「幼少の真名ってチャンプアタッカーコストにすればいいし強くない?」

友人「いや、シナジー1コストでバウンスがいるし、それですら使われないんだから弱いの分かるやろ。」

俺「あ・・・」

続きを読む »

05/07のツイートまとめ

RagnarokHayate

仕方が無く抜いたはやて&すずかワンチャンあるでww
05-07 23:24

なのははあまりパワーライン高くないし、ヴィータがなのはで結果出してる現状を鑑みるとソウルゲーに持ち込んだ方が良さそう
05-07 23:23

しかし今日はいつもみかけるプレイヤーさんと話せて良かったね。自分大体いつもマスクしてるから誰も話しかけてこんし。
05-07 23:21

今日は普通の大会に参加してきたが1勝1敗。やはりハンド枯渇の問題が解決していないみたい。そしてやはりソウル+2を入れた方がいいんじゃないかという結論に落ち着く。はぁ・・・どないしよ
05-07 23:19

VG エンジェルフェザー脳内仮組み part2 

 以前あげたスタンド軸、エルゴデュエルならVへのガード強要できるしいいんじゃないかと思い作成。

 序盤であまり相手にダメージを与えないことで相手が油断して通してくれるかもしれないしね。



時間無いのでレシピは簡略にしました。


エルゴデュエル4
ゲニエル3

エルゴデュエル4
バルビエル4
アルマロス3

インジェクター4
ベスネル4
レクィエル3
クラッチライフル3
ランセット

FV
☆2
醒7
引3
治4

05/06のツイートまとめ

RagnarokHayate

権利書獲得~
05-06 22:10

WS BCF予選結果

BCF予選参加してきました


場所:ホビステ福岡天神
人数:15人
デッキ:雷刃はやて
対戦総数:4戦

続きを読む »

VG エンジェルフェザー脳内仮組み

 知り合いからデッキ構築の相談受けているうちに何となく構築したくなったのでメモ的な。

 まあパーツが安く集まるなら作ってみましょうかね。

 ☆軸と醒軸の2つあります。


レシピは追記です。

続きを読む »

05/02のツイートまとめ

RagnarokHayate

それにしても構築は安定したが何かひと味足りんのよね。しかしいじくりすぎると前回のように意味の分からない構築になるから嫌だ
05-02 20:15

HELLSINGの中尉回見てたらあの鳴き声で何かに目覚めそうになった。
05-02 20:13

新生はやてデッキ調整と雑感

 雷刃4は多かったので、バーン効果を持ったヴィータを投入。
理想としてはレベル3で2体展開し、バーンで圧迫すること。ただそれだと投入2枚は少ない気がするので、何か抜けるものが無いか思案中。
 シャマザフィは一体いれば後からでも展開できる可能性があるから、2でいいだろうか?


 とりあえず知り合いの小恋?単と10戦フリーしてみたが、相手のキャンセル率が異常かつ自分のキャンセル率が低かった一戦以外は勝利。9勝1敗となかなかいい動きができた。
 ただキャラ単相手の調整だった為実戦では6勝3敗、残りの一つは運というところだろうか?

とにかくまだまだ調整が必要なように感じた。



思案中:
1、ヴィータ追加
2、魔法訓練の投入。
3、序盤のストック消費要員

 | ホーム | 


