プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




新生はやて

シャマザフィ+カリム+夜天=『11000、コスト3消費』、後列確定、連動回復

なら、

雷刃+シャマザフィ    =『11000、コスト3消費』、後列シャマル共有可能、連動無し

でもいいかなと。

続きを読む »


WS大会結果

 雷刃の襲撃者を追加購入することができたのでもう少ししたら新生はやてデッキできそう。


場所:イエサブ福岡店

人数:11人

使用デッキ:ギルクラ


一回戦:まどか ×
 レベル3のほむらとまどか中心のデッキ。
①レベル0で2パンできたにもかかわらず手札にあるキャラの存在を忘れていて1パン。
②レベル1で相手のパワーを聞いておくことを忘れ、カウンター喰らってアボン。
③上記のことからコストが溜まっておらず、CXの発動タイミングを間違え5枚しか戻らない。

その他2つのミスにより、アドバンテージ差付けられ敗北。最後相手にナメプされたのも悔しいね。


二回戦:シャナ ◯
 後列にいる学園の花音の効果で7000ツグミのパワーがおかしいことになり、こちらのターンではキャラ潰し、相手ターンでは耐久と、相手のハンドを削ることに成功。
 終盤ソウル+2のCXで危ないと思った部分もあったが、ストック圧縮ができていたため全てキャンセル。
勝ち。


三回戦:なのフェイ ◯
 終始相手が不機嫌だった。友人のフェイトデッキと比べたら構築が非常に甘い。よくこんなんで大会でたなというレベル。
 自分のはやてデッキも構築おかしいと思うけれど、自分のは一応去年のBCF白リーグで4位だったりとちゃんと結果残しているから誰も文句言えないはず。

1レベル以上差を付けて押し切る。勝ち。


結果:2勝1敗
 パワーラインが比較的高めなシャナに勝てたのは嬉しかった。あとはプレミをなくすように気をつけよう。

VG ダクイレ デスアンカーデッキレシピ

そろそろ新しいパックのリストが出ますね。しかしダクイレとディメが入っていないので買う意味が無いという(泣)


7月にはダクイレのカードが出るらしいですが、☆追加だったり、アドバンテージを稼いでくれるカードだったらいいなあ・・・

追記で現在使用しているダクイレのデッキレシピです。

続きを読む »

大会結果

ヴァイスBCF予選結果

場所:ゲーマーズ

使用デッキ:先日のショックから一旦はやてデッキをお休みしてギルクラ

人数:16人


一回戦:ジュネス ◯
 レベル1においてパワーで圧倒するも、前半できゃんせる続きだったこともあり後半あまりキャンセルせず。
所々危ないところがあったものの平押しして勝ち。


続きを読む »

デッキ使用感と解説

赤22 青16 緑12


・レベル0
 アタッカー8、後列6という構築。水着orポジティブ思考のツグミをピンでもいいからさすべきだろう。抜く候補は中央パンプのツグミ。

 祭りはストック消費要員かつもう少しといったところで届くいいカード。

 中央パンプのツグミのおかげでパワーラインがあがり、次のターン生き残りやすくなっている。

続きを読む »

ギルティ完成版レシピ

とりあえずレシピのみ


大会結果

BCF予選参加してきました。


場所:カーキン
人数:6人
使用デッキ:はやて

続きを読む »

ヴァンガードデッキレシピ ディメンジョンポリス

ヴァイスだけの記事になっているのでヴァンガードについても書いておこうかと。


とりあえず現在一軍のディメポリでも公開しておきます。


追記からどうぞ。

続きを読む »

そろそろ出場

授業終ったらカーキンに出ます。

構築頑張ったんで権利書貰ってきますww


ギルクラの構築・・・ソウル+2を3、扉4、ドロー20001にするのは決定したが、その後の構築が見えない。

BCF予選出場予定 はやてデッキ

明日カーキンのBCF予選出場する予定なので調整のためにイエサブの大会へ

でも今日はトライアル大会だったようで大会無かった(泣)


一応明日使う予定のデッキ載せてみます





夜天のパーツ集めが現実的ではないと感じて約一年半前に疑似チェンジ軸に切り替えたら何か夜天が復権してきているというww

また夜天作ってもいいとは思うけれど、カリムさんが後列でただの置物なのが辛い。
しかも数積まなきゃならんし、構築も被りやすいから乗り気はしないかな。


はやて&すずかをサポートの為にピンで入れていたはずなのに、いまやフル積みでこのカードの為にデッキ構築してるっていうねww

はじめまして

はじめまして、スペルビアと申します。

こちらには基本的にカードゲームを中心に書いていきますのでよろしくお願い致します。

 | ホーム | 


