プロフィール

スペルビア

Author:スペルビア
ブログ始めたばかりのカードゲーマー。


使用デッキは

【ヴァイス】
・はやて
・ギルクラ
・メルブラ

【ヴァンガード】
・ディメポリ
・ノヴァ
・ダクイレ

【遊戯王】
・堕天使
・オーディン
・クラッシャービート


総閲覧者数


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


月別アーカイブ




ペーテンブレードver4 現在安定型

 更新が遅れて申し訳ありません。ちょっと人と会う予定等が続いて更新することのできるまとまった時間が取れませんでした。



連絡:
 先日上げた新型ギルクラですが、実際に回してみて中途半端な感じが否めませんでしたので再度組み直しました。

 新しいデッキレシピの方はブログパーツ元の、デッキ作成ツールで作成したデッキを変更しましたので、現在載っているデッキレシピが新しいレシピとなっております。

 前回のレシピとの差異としては、ソウル+2の採用+集中集さんが3枚となり、ソウルとハンド維持を重視した形となっております。




・ペーテンブレード

 今回のver4はバックを増やし、比較的安定した運用を目指して組んでおります。

続きを読む »


ぺーテンブレードver3 (ver2は飛ばします。 現在使用中)


ver2に暴走加えてトラップ少なくしただけなのでver3、つまり現在の構築を公開。

今月から使い始めてるけど勝率はなかなか



エクストラソード   3
終末の騎士      3
ペーテン       3
切り込み       3
ワーウルフ      3
デスガイド      2
カードカー      2
クリッター      1
ゴーズ        1


サイクロン      3
ナイトショット    3
地獄の暴走召喚    3
簡易融合       3
大嵐         1
死者蘇生       1
ブラックホール    1
増援         1
我が身        1


激流         2
神の宣告       1


解説は続きにて

続きを読む »

ペーテンブレードver1(〜8月末破棄)

とりあえずレベル3×2とレベル4出して、インヴォーカーとブレハで8000キルするデッキ





続きを読む »

極星代行(フリー用)

戦闘破壊してくるデッキに対しては無類の強さを見せるデッキ。

タングニョースト1枚からランク3orレベル7が作れるのは良いね。


続きを読む »

遊戯王 コンボ案

D-HEROのコンボ

【終末+オーバーデステニー】

<オーバーデステニー>
墓地のD対象に、そのモンスターのレベルの半分以下のDをデッキからSS
ただしエンドフェイズに自壊


ダムド

終末で☆8Dを落し、オーバーでダイアモンドガイSS
ダイアモンド効果起動で魔法予約。
終末とダイアモンドでチェイン
チェイン効果でトップダムド予約。
次のターン墓地闇3達成。


リヴァイエール

オーバーでデビルガイSS
ワーウルフSS
デビル起動で除去
エクシーズ リヴァイエール
除外されてる何かSS


エクスカリバー、ブレードハート

まあ言わずもがな。4000パワーの形成。


ショックルーラー

ギミックにフォトスラ等を追加してできる。



墓地に闇溜めやすいし、トレイン共有できるからダクリもなんとか入れられるか。

堕天使と組み合わせられないか研究中

 | ホーム |  次のページ»»


